忍者ブログ
50% of her diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7/17(火)CLUB LIZARD YOKOHAMAで行われた雅のThe Beginning Of NEO VISUALIZM Tour 2007、行ってきたのだけど…


なななななな

なんと、A01○番。

このチケットを郵便局の人から受け取ったとたん、手が震えだした。

もう会社休んで行きましたYO!(前からそのつもりだったけど)

前の日仕事だったんだけど、緊張のあまり何からやっていいのかわからなくなる始末。
その晩も、ずっと肩に力が入っていたらしく、ライブまだ行ってないのに激しく肩こり、胃は痛いしお腹はやや危なげ。過呼吸ぎみ。
まるでマラソン大会のピストルが鳴る直前のような気分。
緊張しすぎて楽しめない自分に自己嫌悪。

そんなボロボロの状態で会場到着。それでも最前をとることができた。
神様、ありがとう。

ライブスタート。

チョ~妖艶な雅太夫がチョ~近い。
女みたいに綺麗で…いいオトコだ。

いいオトコオーラのお陰で元気が出てきた(えへっ)。
しかし後ろは熱気と空気薄で具合悪い人続出。

たくさん水をまいてくれたしコールドスプレーまで登場した。
ヒューマンビートのTYKOが雅に水やりおじさんって言われてた。
かなりの人が極限に近い状況で雅ライブを楽しんだ。

雅も汗がぽたぽた落ちている。まだ薄いあごひげがあった。
お化粧落ちて上半身タンクトップになると、更に色気ア~ップ!

そしてなんと!雅が目の前のフェンスに足をかけて身を乗り出してギターをしばき出した!
突然だったので、みんな一瞬のけぞったけど、直後それはもう大パニック。
もみくちゃでも攻撃的にギターをシバく雅との距離は0センチ(イェイ!)。

がっつり左足にしがみついちゃいました。
曽根崎心中ってこんなカンジ?とか思いながら。
リアル歌舞伎~とか思いながら(バカです)。

雅、足も体も体温高くってタンクトップは汗でべしょべしょでした。
こっちも暑いけど、やっぱステージも暑かったんだ(そりゃそうだ)と思いました。

で、大好きな歌舞伎男子が始まった!
TYKOのラップむちゃくちゃかっこいい!
TYKOとも一丸となってグルーブした。
正直、今日のライブで一番聴きたかったし、一番盛り上がった曲だった。
今の雅とkavki boizが生み出した曲。すっごい感動した。色んな可能性を感じた。
何回でも演ってほしいと思った。

それから咲き誇る華の様に。これだ。これを待っていたって。
これから新世紀始まるぞって本気で思った。

他の曲もkavki boizアレンジで、これが雅の今の音なんだと思った。
本当に、本当に、この音が聴けて嬉しかった。

kavki boizでこれから生まれてくる曲がものすごく楽しみだ。


そしてMC。オレ様だぁれだ?とか言うのかと思ったら、始めに、

「ただいま。」

って。一番言いたかったことなのかな。
そして私達ももちろん

「おかえりー。」

って、一番言いたかったことを言った。


そして、

急にアメリカ行くとか言って、何ヶ月も待たせて、いきなりバンド組むとか言ったりして、いつも勝手でごめんな。

って。

オレ本気で思っているから、このシーンもこのシーンに偏見持っている人も絶対変えていけるって。


雅のMC、一般のメディアに向けて話す雅とは違って(そんな時の雅、口がいつもより三角だと思うのは私だけ?)、仔雅向けのすごく優しい顔で優しい声で、正直な言葉だった。
雅、当たり前だけど変わってなかった。

そして私は実は
「ついていくよ~」

なんて言っちゃったんだけど、そしたら!

「ついてきてな」

って言ってくれた☆

(ごめんなさい皆さん)



これでまた仔雅修行、頑張れるわー。

去年の9月に雅が旅立ってから、半年近く、この日のためにバージョンアップ仔雅修行を積んできてよかった。

そしておかえりって言えて、今の曲をライブで聴けて、よかった。

kavki boizとすっごい楽しそうに巡業してる団長・雅も見れてよかった。(時々遅れて合流で、かわいそうだけど)
ブログみてても楽しそうなみんなの雰囲気が伝わってくる。
このツアーが雅にもkavki boizにも、ファンにとってもかけがえの無いものになりそうな予感がする。

雅もファンが誇れるBig Artistに 胸張って言える様なHistoryにするために頑張ってるんだから、
私も雅が誇れるような仔雅になって一緒にVictory roadを歩いていくぞ~ウォラ(雅ブログより)と決意を新たにした。

そして今度のライブでは雅にヘドバンで殺されることを覚悟しておこうっと。



-----------------------------------------------------------------

咲き誇る華の様に-Neo Visualism-
(Music/Lyrics : 雅 & TYKO)

X、ルナシーに黒夢、先輩方が残した道しるべ  絶やさない様に 壊せIrony
俺らが守らなきゃなんない未来(dream)
これでも本気でやってんだ 全部失う覚悟で唄ってんだ
Don't hinder. Get out of here  見た目で決めんな(ってか鼻からナメんな)


ま、でもファンデ、チークにマスカラ「化粧とったら(誰か)わかりませんから」
まず見た目から でスキルも空って、それじゃマズイでしょ尚更
ファンが誇れるBig Artistに 胸張って言える様な Historyにする為に
Hey ya buddy u got ready? 攻めてくぜ Main stream 飛ばすぜ Victory Road


格好もジャンルも関係ねぇ んなもん脱いじゃえよ NANTENE
ブチ壊せよ常識の防波堤 そろそろ火をつけましょ導火線
Hurry hurry but, Don't worry 失敗してもいいさ こんな風に
やったモン勝ちだぜ Just do it 何度でも so 雑草の様に


踏みにじられたって むしりとられたって 咲き誇ってりゃいい
信じ続ければいい 雨降んなくっても 日が当たんなくっても
涼しい顔して 知らん顔してさ 道に迷ったって誰かに聞けばいい
夢見失ったってまた目を閉じればいい
そしていつかまた咲いてやるのさ 大きく手を広げて


鹿鳴館、AREAにサイバー&ON AIR WEST 気づきゃ青春も迎春もいずこへ
進め西へ東へ 夢も希望も機材車(van)に載せて走った Highway
あれから何が変わっただろう 逆に何が変わらず残っただろう
あの頃に戻れねーならもう一度作るしかねーだろ Bro.


俺らまだまだ人生の On the way そやって壁作るだけじゃ損じゃね?
あれこれ考えてもしょうがねぇから 出たとこ勝負で行こう Buddy
アレアレ?どうしたの急に踊りだしたぜ keep on moving.
その花咲かせ 今夜中に 新世紀終わっちゃうぜbloomin'


踏みにじられたって むしりとられたって 咲き誇ってりゃいい
信じ続ければいい 雨降んなくっても 日が当たんなくっても
涼しい顔して 知らん顔してさ 道に迷ったって誰かに聞けばいい
夢見失ったってまた目を閉じればいい
そしていつかまた咲いてやるのさ 大きく手を広げて
陽の光の差す方へ


------------------------------------------------------------------
PR
本日4月9日 0時 オレ様.comの仔雅連合限定サイト内で発表があった!
見てない人、今すぐチェケラ!(テンション高くてすいません)

夏だ。全国だ。しかもタイトルも嬉しくて涙が出てくるタイトルだ。
雅はやっぱり雅だ。

いきなりツアーの発表。
先にシングルの発表とかじゃないところが泣ける。

仔雅が何よりも待ち望んでいること

「雅に会って、雅の今の音楽が聴きたい」

をわかってくれていた。

たぶん雅も一番そうしたかったんだと思う。
ライブが一番したかったんだ。

私達も一番ライブして欲しかったんだ。

うわーん。
嬉しいよお(><)

やっと、やっと、会えるんだ。

雅サマーの始まりだ★



本日、雅が帰国。
休日出勤でヘトヘトの昼下がりにただいまメール。
「いつもあなたは突然」なんて歌を作りたくなるくらい、
待ち焦がれてた日はいきなり訪れた。

動揺を抑えようとi podを聴く。
シャッフルにしてたのに(1000曲も登録してるのに)第一曲目がdear my friend。
i podには気の利いたことをする学習機能でもあるのでしょうか。
ちょっと目を赤くして仕事を続ける。



で!すごいことを推測してしまったので(でも噂は流れている)ブログ書かずにはいられなくなった!

雅のメッセージ。

「カッコイイお兄様方」とバンド活動、ソロ活動も平行してやっていく。

雑誌のインタビューでもバンドやりたいな~とか、純粋にギター弾きたいな~とか、言っていたから、バンドやるかもな、って思ってた。
バンドまでは想定内ですね。

そしてLAには諸先輩方もいるとか言ってたから、もしかしてYOSHIKIん宅に行ってたりして(ていうかYOSHIKIしか思い浮かばない)って。


でも、カッコイイお兄様方とバンド活動って・・・まさか・・・!!!!


YOSHIKIは今年8月に、Gacktと新バンドを結成することがニュースになった。年内から楽曲作りに入り、来年からレコーディング、ライブツアーを行うらしい。全米ツアーも計画されているらしい。
YOSHIKIがロックバンドで本格的に活動するのは、97年大みそかに解散したX JAPAN以来。

・・・確かhideの生前、10年後またみんなでX JAPANをやろうと約束していた、と聞いた気がする。

2007年。21世紀版XJAPANともいえる特大級バンドが始動する。

そのギタリストとして雅が決まったのなら・・・


す、すごい。すごいことだ。


三世代ビジュアルキング。三世代オレ様。
気遣い屋さんの雅、ちょっと大変かもしれないけど、それだけの価値のある特大級のことをやるんだなと。

堂本兄弟に出てた時も、普通じゃ演れない豪華メンバーとセッション出来るだけでわくわくするって言ってた。

5daysの時もそう。

ちょ~楽し~♪(想像です)

今回もそういう気持ちが、ちまちました不安よりも大きいんだろうな。

まさに不退転。

私も、そうやって楽しんでる雅を見てるのが好きだな~。
あのメンバーでどんな曲ができるのか想像がつかないから、なおさら楽しみ。
hideもワクワクしてくれてたらいいな。


って本当かな?本当だよね?


2007年。ネオ・ビジュアル系元年。
日本のビジュアル系が海外から来襲。
黒船来航と共にビジュアル系新時代は幕を開ける。
なんちて~


やヴぁいね。


興奮して眠れません。
今日も仕事なのに。本当は疲れ果ててるのに。

いや~でも。
何着て行こう、ライブに(早すぎだって!)
チケット取るの大変そう。。。(だから早すぎだって!)





もうすぐL'Anni-ver-sary(ラルクの15th anniversary live)だというのに雅をたどり続けてます。ごめんなさい、ラルク。

きっとL'Anni-ver-saryも鳥肌モンで感動するに違いないのだけど、それでも"ぽっかり穴"はふさがらない。雅が帰ってくるまで。

もちろんラルクに何かあっても別の"ぽっかり穴"がドカンと開いてしまうだろう。hideの穴はすでに開いてるし。

もうこれ以上開けないでください。


で今回は、最近になって「いや~ほんとにいい曲だね」と再認識した曲。

結婚式の唄。

ポップスリリースラッシュの第一弾。MYV★POPS収録曲。
この曲がリリースされた時、私は、一番広い層に伝わる曲になるだろうな~とは思ったけど、あまり聴かなかった。
ポップスでも派手な雅が聴きたかったから。
次にリリースされたセニョールセニョーラセニョリータばかり聴いていた。

でも最近ふと聴きたくなって聴いてみたら、すごく感動した。
ベタな詩だけど、やっぱりいいな~と。切ないな、と。
心っていきなり開くんだから不思議だ。

PVもいつもよりは広い層に伝わりやすい設定だと思う。雅は新郎と元彼の一人二役ですが。
そして演技がスバラシイ。元彼の目線とか。新郎の「えっ行っちゃうの?」的なオーバーアクションも逆にいい味出してます。

HEY HEY HEYに出演した時も、タキシード姿、すごいカッコイイのに雅自身のキャラの方が強すぎて笑いました。
そこがいいんだけどね。

PVも詩も本当にいいです。ぐっときました(今ごろ)。

------------------------------------------------------
結婚式の唄~季節はずれのウェディングマーチ~
(Music/Lyrics 雅-miyavi-)

Happy wedding

おめでとう、君に贈る旅立ちの唄は
ありがとう、愛した君へのお別れの唄さ。

もし今度生まれ変わってもチャンスは来るかな・・・なんて(笑)
花婿君、その時まで勝負はおあずけさ。

時にはすれ違う事もあるだろう、ケンカする夜もそりゃ来るだろう。
それでも2人一緒にいれば寂しくはないでしょう?ねぇ

おめでとう、君に贈る旅立ちの唄さ。
ありがとう、共に過ごした沢山の思い出よ。

そりゃキレイに決まってるでしょう、僕の惚れた人だもの(笑)
お似合いなのがしゃくにさわるけど・・・ほんと、キレイだよ。

君との楽しかった思い出も、ケンカばかりした苦い思い出も、
今では綺麗なセピア色。
涙に浮かべてそっとサヨナラしよう。

もう伝える事はできなくなっちゃったけれど、今も胸の奥にしまってあるよ。
あの時言えなかったI love you.

いつの日も忘れないで、出会った日の事。
ケンカしたなら、思い出して初デートの事(笑)

もう一度言うよ、おめでとう。

Virgin road この先に続く道のりは、
Wedding march 2人歩むのさ、
仲良くケンカして

「どーぞお幸せに」

・・・浮気しないように(笑)

PS:いつか生まれる君のベイビーにもよろしく言っといておくれ。
くれぐれも「オジサン」とは呼ばせないよーに。
------------------------------------------------------


は~。
5daysからもう2ヶ月も経ったんだ。
雅が行ってからまだ2ヶ月しか経ってないんだ。

と、相変わらずぽっかり穴は開いているのだけど、自分をとりまく環境は劇的に変わっていく。

というか変えた!

(今日は自分のことばかり書いちゃうのでご了承ください。)

私は今まで人生の転機には必ずといっていいほど歌があった。
テーマソング?みたいな。
リリースされた時には気付いてなくて(しかもまだファンでなかったりすることが多い・・・)、後でだんだんその曲が自分の心を揺さぶりだす(クサッ)。

いや、でももしかしたら、逆かも。
その時の心が無意識に必要な曲を探していたのかもしれない(もっとクサッ)。

今日はクサイです。

(1)HONEY

ラルクのHONEYは最初の転職を後押ししてくれた。

忘れもしない、カラオケで会社の先輩がよく歌ってた曲。
それまでは、ラルクをよく知らず、大人がハマってはいけないと思ってさえいた。真面目でした。
中性的なイメージから脱却したHYDEが初めて目に入ってきた。
視覚的にも聴覚的にもやられました。
鎖国が終わったって感じ。
そして開国-私のバンドフリーク人生が始まりました。

honey so sweet 信じてほしい この世界が嘘でも

この言葉で転職しました。

(2)Doubt

hideのDoubtは業界自体を変えて転職する決意と、初めて大きなCG作品を創る意欲をくれた曲。

もうお空に行ってしまったhideをさかのぼってhide museumに行ったりお墓に行ったり。横須賀花火大会やMIX LEMONed JELLYに行ったり。
hide museumがあるうちに行けてよかったな。松本館長ともお話できたし。ZEPPET STOREの頃の木村世治の弾き語りでFLAMEも聴けた。

hideの生き方や音楽や映像にカッコイイ~と感動するだけでなく、hideの申し子として私も創造したい!と本気で思ってしまった(真面目なんです)。

で、音楽と映像に関わる仕事をするぞ、と決めた。

(3)Girls, be ambitious.

仔雅の中では名曲中の名曲。
2004年8月の武道館のラストで雅が「ええ女になってや」と言って、会場のファンに贈った曲。
今回の5daysでは歌わなかったけど、次の日HPの日記の最後に載せた言葉が Boys & girls, be ambitious.

空は仰いでるだけじゃ飛べない。
海は眺めているだけじゃ越えられない。

雅は飛び越えるために渡米した。

私も今度雅に会う時はバージョンアップ仔雅で会いたい。
そう思って今月、音楽映像を手がける会社に転職した。
そして今の心の歌がこれ(詩もすっごくいい)。

これからが大変、これからが頑張りどころ。

オレと皆は向き合うんじゃなくて同じベクトルを向いて歩いていきたい。

辛くてもアメリカで頑張ってる雅を思い出して、この曲(とDear my friend)を思い出して、一緒に進んでいきたい(最後までクサくてすまんねー)。


----------------------------------------------------
Girls, be ambitious.
(Music/Lyrics 雅-miyavi-)

この穢れた手でよければいくらでもさしのべてあげる。
道しるべなんていらないから、目つむったまま一緒に歩こう。

ナイフってのはね、刺す時よりも抜く時の方が痛いんだって知ってた?
花は一生、自身が綺麗だって事すら知らないんだってね。
哀しいね。

この背中にでもつかまってれば、少しの風くらいへっちゃらだろ?
ほらグズグズしてるとおいてっちゃうぞ。Boys & Girls, hurry hurry up.

おやすみのキスはしてあげらんないみたいだから、
ごめんな、だから唄うよ。
これで「おあいこ」ってのはどーかな(泣)
それで「おあいそ」ってのはどーなの(怒)
このセリフちょっとばかしクサイかな(笑)

If you give me a chance, apologize and I say [Girls, be ambitious.]

一人ぼっちの夜
訳わかんねぇ不安に、逃れえぬ恐怖、泣きたくなるよな孤独が、
君にもおそらく訪れるでしょう?

そんな時君がぐっすり眠れるよに、おまじない。

----------------------------------------------------
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]