忍者ブログ
50% of her diary
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6/3(日)恵比寿リキッドで行われたLM.Cワンマンに初めて参加した。
ライブの音がCD以上にカッコイイ。
Aijiが「普段は頼りない2人かもしれないけど、俺達結構いい曲作るしぃ(照)」って言っていたのだが、ライブの音もすっごい骨太でイイ。

ライブ行かなきゃLM.Cを知ったことにならないな、と思った。

全曲大好きだけど特にOH MY JULIET.とMETALLYとBOYS & GIRLS、かなり↑↑↑↑で自分が♪になったかのように弾けた。

見ててもmayaは可愛いしAijiはカリスマギタリストオーラ全開で素敵だし、曲は全部好みだし、声もギターもカッコイイし。
もっと始めっから参加してればよかった(悲)。
でも今、出会えたことに感謝。

mayaのMCは長いのを気にしていたけど、その正直な言葉が伝わってくるから、ずっとこのままでいいのにな。Aijiのつっこみも絶妙だし。


maya: ツアーこれで終わっちゃうんだぜ!
Aiji:  「だぜ」って!mayaキャラクター、全然変わってるんですけど


Aiji:  (自分が)普通に立ってるように見えるかもしれませんけど、横から見たら、かなり前傾姿勢ですから。


maya:  君達に、っていうとなんか悲しいよね。自分もファンだった時、みんなにとか言われてなんかちょっと悲すぃ!(この時の顔が超カワイかった)って思ったもん。だから「君に」作った曲だから。


maya:  このツアー、本当に楽しくて、いつか終わらなきゃならなくて次に進まなきゃならないってわかってるんだけど…終わりたくない。いや~ほんと、終わりたくない。(ってステージをぐるぐる回ってた)


maya:(jaykayが出してくれた切ないカンジのBGMがMCの途中で止まり)あっ!(ぴたっと止まる)(BGM再開で動き出す)このBGMさっきも出してくれればよかったのに。
Aiji: おまえ、本っ当に面白いな!

maya: (こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど)ファンレターの中で楽しい音楽ばかりもどうか、ってあったんだけど、自分は逆に、これで間違っちゃいないって思った。「綺麗事で何が悪い!」って言った奴がいたけど、綺麗事でもいいからLM.Cの音楽は楽しい音楽でいたいって思った。


この綺麗事で何が悪いって言った奴って…雅だ。
武道館で言ってた。

後日情報だが、この日、kannivalismの裕地も来てたらしい。
maya歌うまくなったけどもう少し痩せた方がいいって言ってたらしい(笑)。


mayaが雅のことを言って、その会場に裕地が来てて…
mayaと裕地は元・石原軍団で。
人と人のつながりって素敵なことだなって思った。

色んな人の影響を受けて、人は育っていくってことをまた実感した。

人は人に生かされているって誰かが言ってた。

三輪明宏はこの世から音楽や芸術が無くなったら、地獄になるだけ。って言ってた。

雅は一生懸命頑張れば必ず夢はかなう。そうじゃないなら生きててむなしい。と言ってた。


人と音楽(芸術)と夢。
これがあるから、強くなれると思った。

----------------------------------------------
☆Rock the LM.C☆
(music/Lyrics : LM.C)

時は来た 今だ そうさ未だキッカケはいつの日もおまえの涙
量り売られて手放す毎日に 嫌気さすなら速く飛べ高く
昨日の失敗? 関係ねぇ 明日への不安? 全然関係ねぇ
いつも大切なものはこの瞬間 だから It goes up to the top×4


毎度理解に悩んだ起動修正も 全てこの日のためだね my Father
飛べる翼をたたんで皮肉る そんな奴等じゃ風は纏えない
過去の栄光? 置いてけ 高きプライド? いらねぇ 置いてけ
かなり肝心なものはその誓い さらに行っとこうぜ あッと言うま 頂上 上等


Rock!! Rock the LM.C
集え同志よ我等の爆音の下に
Rock!! Rockin'on the LM.C
歌え 闘志を響かせこの時に刻め


これは流行り廃れていった Rap-Rock パクリの元ネタはもろ Jap-Rap
そうさ 方法は選んでも 手段は選ばない
思い描くまま go my way !


Rock!! Rock the LM.C
集え同志よまだ見ぬ夢が覚めぬなら
Rock!! Rockin'on the LM.C -Don't care babe-


その理由はきかないから 僕らが君を守るから
不器用なままで良いさ つまずくことは間違いなんかじゃない
君のその涙は 世界にふたつとない宝物さ
失くさないように 届くように ただ歌うよ


It's a revolution / revolution SMILE / それは いつも夢に見るおまえの笑顔
ただ突っ立って 空眺めたって 何も変わらない いいから来いッて
みんなが知ってるあの言葉を say-Boys & Girls be ambitious
そして心に唱える合言葉は so-One for All, All for YOU!!-


Rock!! Rock the LM.C
集え同志よ我等の爆音の下に
Rock!! Rockin'on the LM.C
歌え 闘志を響かせまだまだもっと!!
Rock!! Rock the LM.C
集え同志よまだ見ぬ夢が覚めぬなら
Rock!! Rockin'on the LM.C -Don't care babe-


その理由はきかないから 僕らが君を守るから
嫌われ者で良いさ 笑われたって信じた道を進め
君のその涙は 世界にふたつとない宝物さ
失くさないように 届くように ただ歌うよ
----------------------------------------------
PR


LM.C戦利品


この頃着々とLM.C調査を続けている。平たく言えばおっかけっす。


LM.Cはこの4月から、Nack5で毎週土曜日にGlitter Radio Boxというレギュラー番組を始め、同じく4月にスタートした全国ツアーLM.C Club Circuit’07は今週末の6/3(日)、恵比寿リキッドルームでファイナルを迎える。

その間、様々なイベントにも精力的に参加、私は4/29(日)日比谷野音のZy. stylish wave illusionで、生まれて初めて!リアルLM.Cを観た。まだ荒削りな気がしたけど(ほんといつも偉そうにすいません)、ものすごく力強くて勢いがあってロックしてた。
本当にかっこよかった。オーディエンスを惹きつけて止まない。

カリスマってやつだ。

飛ぶ鳥落とす勢い。リアル雅を初めて見た時を思い出した。

そして確信した。この音楽性(とビジュアル)、私はこれから間違いなくはまっていくな、って。

先週5/23(水)には3rd Single「BOYS & GIRLS」をリリース。
プロモーションが連日各地で行われた。
私は5/13(日)Real A projectのスペイン坂見学(とZy.バックナンバーフェア)、5/27(日)新宿マルイワンKera shop ARENAとのコラボ企画に行ってきた。
そして!渋谷ではサインとピック、新宿ではピンクリスバンと生写真をゲットした。

Real A project

ガラスを隔ててすぐ目の前にAijiとmayaが!
それにしてもAijiはどうして、黙って話を聞いているだけでもあんなにかっこいいオーラがでるのだろうか?品があって素敵だった。
mayaは自分がカメラから映らなくなると、動き出してAijiにちょっかいかけたり、こっちにむかって手をぶんぶん振ってくれた。檻の中の珍獣みたいに可愛かった。
収録後はESPでZy.バックナンバーフェアがスタート。
このフェアを知っているファンが少なかったみたいで、20点しかないLM.Cサインを10番目にゲットできた。
Real Aでの整理番号は53番だったのに。
しかも、店員さんいわく、一枚目に書いて一番丁寧に書いてくれたサインらしい★


Kera shop ARENA ピンクリスバン

二日間限定、Kera shop ARENAで300個しか発売されない激レアピンクのLM.Cリストバンド。
昨日の状況を店員に聞いて、むちゃくちゃあせった。
開店前から100人近く並んでて、開店後のお客さんには行き渡らなかったらしい。で、なんと!今日分は30個くらいしかないだろう、と。

本日早朝6時に現場到着。それでも18人目くらい。やばい。
でもちょっとの期待を胸に10時くらいまでひたすら並んで待った。
運命の番号札の配布。
すると!リスバン本日分は38個だった!!!
一人二個までで、私は幸運にも34個目と35個目のリスバンをゲットできた!
本当に超ギリでした。神様ありがとう★と心から思いました。

当たるか前の日から緊張してたので、どっと疲れが。
で、そのまま昼から爆睡してしまった。

そして起きてから、まじまじとリスバンを眺め、夢じゃなかったのね、と
幸せをかみしめた。

でもその後、当たらなかった大半の人のことを思ってちょっと罪悪感を感じた。
でも、もしも当たらなかったら、そんなことは思わないのだろうと、更に複雑な気分になってしまった。



というわけで(いつものように急なシメですが)、この活動報告から見てもお分かりだと思いますが、LM.C、超大好きになりました。

音楽を聴けば聴くほど、PVを見れば見るほど、人間性も知れば知るほど、好きになりました。

普段はゆる~いトーク。おとぼけに見えて時々目ヂカラでmayaを操る先輩Aijiと、先輩大好き他力本願ばんざいの後輩maya。

でも音楽に関しては凄くって。

Aijiはmayaが昔から作りためていた音源を聴いて、その音と声に可能性を感じた。

大型新人mayaの初めてなところを、一度頂点を極めたバンドのカリスマギタリストAijiがフォローしつつ歩ませている感じ。
その2人の関係が凄くいいと思う。

お互い大好きって感じだ。

そして2人がファン以上にLM.Cを、その音楽を愛しているんだなって分かる。

LM.C活動前の準備期間が長かったのは、それだけ大切に暖めてきたからなんだろう。

Aiji本人もLM.Cの曲は普段からよく聴いていて、「-SORA涙色-」ではmayaの詩に救われたって言ってるし。


私も今BOYS & GIRLSに救われている。
「ゆずれないものを一つ たった一つで強くなれる」

そしてやっと初めてLM.Cのワンマンのライブに参加できる。

しかもこの日はツアーファイナル。

こ、今週だ。今からすっごく緊張しています。


------------------------------------------------------------

BOYS&GIRLS

教科書通りの毎日のなか飛び出した 君は男の子
大人になれずに でも子供でもいられない時もあるだろう

誰もが急ぎ足で過ぎて行く世界で 僕らは流れ星に立ち止まった

ゆずれないものを一つ たった一つで強くなれる
こわがりな君の手を引いて歩いて行く
勢いを増した向かい風の中を


無邪気な笑顔で恋に恋して夢を見る 君は女の子
誰にも言えずに 独りで抱えた悩める事もあるだろう

誰もが愛想笑うモノクロな世界で 描いた夢に嘘はつけなかった

ゆずれないものを一つ たった一つで強くなれる
こわがりな君の手を引いて歩いて行く
勢いを増した向かい風の中を
もう邪魔するものは何一つないさ

*手を伸ばせばいつかあの星に手が届くと本気で思っていた*
誰もが急ぎ足で過ぎて行く世界で 僕らは流れ星に立ち止まった
祈るように。。。

ゆずれないものを一つ たった一つで強くなれる
こわがりな君の手を引いて歩いて行く
勢いを増した向かい風の中を

迷いながら 戸惑いながら それでもかまわないさ

ゆずれないものを一つ たった一つ
勢いを増した向かい風の中を
------------------------------------------------------------


mayaとAijiのユニットLM.Cが1/31に「OH MY JULIET.」をリリースした。

めちゃくちゃタイプ!

カンカン叩くドラムと前傾のAiji、そしてキックしたりして歌うまやたんがカッコイイ。間奏で呪文のように歌うところも凄く好き。

切ないメロディーなのにヘドバンしたくなる激しさ。

そしてキャッチー★

まさにストライクゾーンです。

教会の彩度の低いPVも最高!

永久保存版だ。

もうJULIETな気分だわ!
(深夜なもので)

というわけで明日DVD付き初回限定盤買ってきます。
残り2枚だそうで。ふぅ~間に合ってよかった。

いや安心するのはまだ早い!お取り置きできないんですもの~

そしてLM.Cのプロフィールをみてみると、

新世紀型Electrock!!!そして、happy!!!平和な世界に向けてのメッセージを心に届けるLM.C。Voのmaya(ま~や)の独創的に紡ぎ出されるリリックが、aiji(アイジ)の音と見事に融合。ミクスチャーロック、デジロックにカテゴライズすることができないほどの幅広い楽曲を雑多に生み出している。

と。なるほどその通りですな。

2人のブログをみても平和を感じる。

せんぱーい。

こうはーい。

とか。

■あ゛ー (Feb 7.2007)
くしゃみが出そうで出ないんですけど。
漢字で書くと「嚔」らしいんですけど。
てか細か過ぎて意味不明なんですけど。
ま。(嚔の音色は毎回変える派)

とか。

まやたん、かわいすぎる。それに優しく突っ込みを入れたりものもらいの兆しを見せるAijiもほわーっとしてて。


雅もまやたんいじるの好きだったなー(ちょっかいかけてるDVDもある)。
雅は面白い人を見つけると、構いたくてしょうがなくなるのではないだろうか。(さいちょんとかKra景夕とか)

ま、ベガスで楽しんでる写真見たけどねー。
(ちょっと焼きもち)

まやたんは黙っててもいじられるタイプなのではなかろうか。

Aijiはその穏やかさからもKAZに似ているような気がするのだけど、
まだよく知らないので引き続き調べていこうっと。


あー早くOH MY JULIETの歌詞を知りたい。
まやたんが綴ったラブ&ピース&ポップな世界を知りたい。

ゲットしたら歌詞、アップしときます。

いやー、久しぶりにガツーンとやられました。

ここまで自分の好みに曲も映像もぴったりだと嬉しいな!

雅もドドーンとやってくれたらいいのにな。
ちょっと待つことに禁断症状が。ちょっとイジケが。
でも今日の日記を見て少し落ち着いた。

ま、この禁断症状を抜きにしても、OH MY JULIET.
大好きな曲の一つになりました。(強引なシメですいません)

--------------------------------------------------
OH MY JULIET.

step by step 君と出逢って 時を忘れて踊り明かした
星に宿る運命を知らずに I can't stop falling love

不実な月の欠けたモラルに 照らされるのは満ちた desire
運命を抱いた僕は叫んだ wherefore art thou juliet

愚かな恋だと嘲笑うがいいさ すべて投げ出して今すぐに行くから
oh my juliet.

「ねぇ神様...教えてよ どうすれば願いは叶う?
あぁ...こんなに切なくて眠れないのは 君のせいさ...」

狂おしいほど夜は永くて 次の夜明けが来世のようさ
独りで過ごす闇に呑まれて I can't stop loneliness

名前を捨てた僕は bail out 鉛の羽根がこの身を裂いた
今一度天に牙をむいて why I'm me, fatefully

愛の誓いさえ不確かなものなら 失うものなど何一つないから
oh my juliet.

「ねぇ神様... 答えてよ どうすれば願いは叶う?
あぁ.. いますぐ逢いたくて夜空に鳴くよ oh my sweet juliet...」

I am the fortune's fool! I hold cancelled love@
I am the fortune's fool! I hold too much sadness@
愚かな恋だと嘲笑うがいいさ すべて投げ出して今すぐに行くから
oh my juliet.

「ねぇ神様... 教えてよ どうすれば願いは叶う?
あぁ...こんなに切なくて夜空に鳴くよoh..」
「ねぇ 誰もがこんな想いを抱いて眠りにつくの?
あぁ.. いますぐ目を覚まして嘘だと嘲笑ってよ oh my sweet juliet...」

眠れる君と名も無き僕は 悲劇の雨に撃たれ say good die

--------------------------------------------------------











そういえば雅が雑誌のインタビューで渡米をほのめかした後に

「あとは若いもんに任せた!」

と言っていた。

ということで、雅をたどってみようシリーズは小休憩して、雅が任せた人を独断でたどってみた。

第一弾はあの武道館で雅の次に目立っていた石原軍団(雅のバックバンド)Gr.「まやたん」。

活動を始めていた!

maya(ま~や)Vo.として元PierrotのAijiとLM.Cを結成、10月4日に2シングルTrailers【Gold】とTrailers【Silver】を同時リリース、ポニーキャニオンからメジャーデビューした。新世紀型Electrockとhappyを掲げる。10月16日には、渋谷O-EASTでリリースパーティ、11月現在は主要都市でライブ中。

まやたんどうしてるのかな~と思ってはいた。
でもきっとテレビとか雑誌に出たら私は逃さないから大丈夫と、とのんびり構えていたらいきなりmutoma japanのエンディングに出てた!

このPVはlittle Fat Man boy。GONZO制作。ティム・バートンっぽい。恐カワイイってカンジですね。

まやたん、石原軍団の頃から存在感は凄かった。
ボーカルになっていたのには驚いたけど、歌も歌い方も詩もポップで好きかも。でもまやたんのギターもかっこよかったのにな~。AijiとWギターやったらカッコイイかも!

Aijiの昔からのファンも多いけど、まやたんも負けちゃいない。

服のセンスも前から好きだった。
今着てる黒のつなぎも髪もサンバイザーもかわいい。
LM.Cのグッズもステキそう。ブログ写真参照。

ブログによると、まやたんスタバに10回行ったら8、9回は抹茶クリームフラペチーノを頼むらしい。いつものってカンジで。超甘党なんですね。

そして更に読み進めると、ドンのおじさん(雅ライブの後に「はいドン」って言って告知する名物おじさん)もチャリで登場しててまたびっくりした。

ちなみにそのドンのおじさんもブログがあり、LM.Cも雅5daysのことも書いてある。

たどっていくと色々つながっててオモシロイね。

たどるのクセになりそう。
そしてあっという間に朝になる・・・

というわけでツヅク~ゥ★(オダギリジョー風)
(ラルクごめん)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]