忍者ブログ
50% of her diary
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログと現実のタイムラグがあまりにも大きくなってきたので、
駆け足で振り返ることにしました。

だって先週は、hide summit、今週は雅ワールドツアー出陣式&ガチンコ握手会とかなり素敵なことになっていて、早く書きたくてしょうがないんですもの!

ごめんねLM.C。

前回の続き。

LM.C Club Circuit’08 -Winter-

②1/27(日)長野CLUB JUNK BOX

LM.Cで遠征は名古屋までしたことがあったんだけど、長野は初めて。
しかも深夜に出る帰りのバスがないので、近くのマンガ喫茶に宿泊。
LM.Cで遠征に付き合ってくれる友達もいないので、一人で頑張って行ってきた。

まあ、雅も地方は一人遠征なんだけど。

一人でライブに来てる人を結構見る。

一人行動は気楽といえば気楽。

約束が義務になっちゃうと、行きたくて行く気持ちが薄れてしまうし、
出待ちしたいのに帰るとか、今日は帰りたいのに出待ちするとか、
何かと気を遣う…はい、自己中です。すいません。

好きなものには、感覚100%で接したい。

まあ、同じ位の温度(体温じゃないよ、そのアーティストにかける熱意ですよ)で、
ちょっと派手好みの仲間がいたら楽しいだろうな。
と、いつも思いながら、気楽な一人行動をしてしまう私。

でも、初めての冬の長野一人旅は、かな~り過酷でした。

みちのくへ一人旅みたいな、流れ者の自分は気付けばこんな北の地に来ていました、みたいな気分になった。


でもしかし!ライブは最高に盛り上がった!

JUNK BOXは狭くって空調悪くって、ステージから近いけど、
熱気で天井からしずくがしたたり落ちるわ、酸欠になるわ、指先がお風呂から上がった
時みたくしわしわになるわ、客席の後方が湯気で見えないわで、
無茶苦茶ファンキーなハコでした。

Aijiさんも酸欠。でもやっぱりLM.Cの故郷の長野は、アットホームで熱い場所でした。

なんだろう、なんか自然にハッチャケちゃえる感じ。
酸欠トランスともいうのでしょうか。
極限状態に置かれると、演る方も見る方もみんな一緒、本能がむき出しになるのかもしれない。
そんな一体感だった。

でも

Aijiさんが
この前の東京がファイナルだった気がしてて、mayaとなんでだろうって思ってたんだけど、
スタッフが「それは東京だったからじゃないですか?」って言われてなるほどと思った

mayaも
(まだ主要都市しか回ってないのに)これだけ長野に来ているバンドは珍しい

MCになると、こんなのほほんトークを繰り広げるギャップの激しい2人。
そこが素敵。

Rock the LM.Cの時。
mayaのジャンプ♪!のあおりでかなり激しいジャンプをみんながした。
そしたら「ありがとう!」って言ってくれたのが嬉しかった。

LIAR LIARの時。
大サビ前の「全部知っていて ただ頷いて 笑ってくれてた そんな君になにをしてあげられるだろう」
のところで、メンバー全員が輪になった時。

ファンには背中を向けている状態なんだけど、
mayaもAijiさんもhikoさんもケイちゃんもDeath-Oさんも多分電気マンも(顔が覆面で見えない)
ちょっとテレながらメンバーの顔を見てから、くるっとこっち側に向きなおした。

その時。

みんな感極まった顔をしてた。
泣きそうな顔。
mayaにいたっては、ギャグマンガの表現によくある、目がまるでアメーバのようなかたちになっていた。
(気のせい?)

それを見てもらい泣き。

ライブが最高潮に達した時、目を閉じて音だけ聴いてても、
ボーカルもギターもドラムも、そしてキーボードも全ての音がイッチャッてて、ぞくっとした。

プロが本気になってハメをはずした音ってこうなんだ、って思った。
はじけてても雑じゃないカッコイイ音。
全力でこっちに挑んできてる感じだった。
それに負けないくらい、こっちも返す。

ステージもこっちも向き合ってガチンコでハッチャケて。
気付けばものすごい一体感。
これをグルーブと言うのだろうと思いました。

あの音が忘れられない。

そして、ライブ直後は案の定、呆然。
燃え尽きたカスの状態で極寒の地をさまよう一人のバンギャ。

しかしすぐに正気に。
初めての一人長野、自分がしっかりしなきゃ、風邪ひいて死んじゃうかも、とオーバーすぎるほど緊張。
着こんでまん丸の状態で目的地をめざす。
サバイバルだった。

初めての、マンガ喫茶も緊張するものだ。
朝バスに乗りこんで、やっとほっとした。
朝10時ごろ帰宅。
貝のように寝まくった。

ちょーつかれた。でも行って良かった。
今まで行ったLM.Cライブの中で上位3位には入ると思うな~。
1位かもしれない。

長野。体力が要るけどミラクルを生み出す素敵な場所だ。
というわけで味をしめ、springツアーも行っちゃいました。


…やっぱり駆け足で振り返れなかった(涙)


-----------------------------------------------------------
LIAR LIAR
(Music/Lyrics : LM.C)


ポケットに詰め込んだ幾千の物語
今日はなにを話そうか夜空の下
君の街が近づけば 雑音は遠ざかる
あの角を曲がれば もうすぐそこさ


君が笑うから 僕も笑うのさ 大丈夫さ もう泣かないで


きらめく思い出は まぶしいほど 切なくなるもの
だから流れるあの星をつかまえて君にあげるよ


近すぎて見えなくて 遠すぎて触れない
大切な物はいつもそんなもんさ
ちっぽけなプライドや 色あせたいいわけは
くしゃくしゃに丸めて海に投げ捨てた


青から赤に変わるその時も その想いは嘘にならないで


広がるこの世界のどこにいたって すぐ逢いに行くから
君に作り話を唄うウソつきな僕を許して


揺れてる月の光 並んだ二つの影
全部知っていて ただ頷いて 笑ってくれてた
そんな君になにをしてあげられるだろう


きらめく思い出は まぶしいほど 切なくなるもの
だから流れるあの星をつかまえて君にあげるよ


広がるこの世界のどこにいたって すぐ逢いに行くから
君に作り話を唄う目の前の僕を信じて

-----------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして☆ミ
今日初めてブログ見ます☆ミ
私も雅が大好きです☆ミ
最近は日記の更新されてませんが、
今年の8月のライブとかは行かれないんですか?(^o^)/
ありさ 2008/08/04(Mon)07:57:09 編集
ありささん
見に来ていただいて、ありがとうございます
最近、仕事が忙しすぎてブログなかなか書けなくてやさぐれ中です
でもちゃんとライブは行ってますよ(LM.Cとかガゼットとかですが…)
今週末の雅、行きます
雅が日本に帰ってきてから初めてのおかえりライブなので、ちょっと緊張してます…
でもちょ~楽しみです
ありささんはもう行きましたか
9月になったら落ち着くので、たまってたブログ、書きまくります

【2008/08/11 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]