忍者ブログ
50% of her diary
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新年明けましておめでとうございます。

今年もバンギャ街道まっしぐらのam50%でございます。

毎年そうなんだけど、年末仕事がものすごーく忙しいくせに、
ライブもイベントも目白押しでこっちも絶対ゆずれなくて、
どっちもフルパワーで挑んだ結果、

…回復に二月までかかりました。


ということで、今年のライブ活動が始まる前に、
年末の出来事をざざっと書くことにします。



①11/1(木) グリラボテレフォン収録

LM.Cグリッターラジオボックス(毎週土曜23:30-24:00FM Nack5で放送)で、
私の投稿したメールが読まれることになった!

それだけでなく、なんと!LM.Cの2人と電話で話せることになった!

一週間前に、nack5の担当の人からこの時間に電話しますから、という通知が来た。

そして今日、午後の昼下がり15:05に電話がきた。

30分くらい話したけど、どうしてもラジオで聞いている気分になってしまい、
最後まで信じられない、夢のような時間でした。

Aijiさんがのりのりで、チョー楽しかった。
でも私のグリラボネーム(ラジオネームのこと)を何度も間違った。

↓未放送部分

Aiji :  amさん、今度のライブにはいらっしゃいますか?
am50% : はい…でも恵比寿リキッドしか行けないんですけど…楽しみにしてます!
Aiji : そうですか!じゃ僕達もamさん来るの楽しみにしますからね★
am50% : もう~ウソでも嬉しいです!

(爆笑)

Aiji : (慌てて)いやいや本当ですよ。僕達もamさん来るの楽しみにしてますから!
maya : ほらー、名前間違えるからですよ。


他にも未放送部分はあったんだけど(2、3割くらい?)ほとんどオンエアされて
嬉しかったな!

11/11のオンエアだった。
ノリ&愛想200%の自分の声に赤面。
Aijiさんが、(グリラボテレフォン)相当楽しいですよねって言ってくれたのが
またまた嬉しかった!

雨の誰もいない狸穴公園、思い出の場所になりました。



②11/16(金)雅 Tower Record ミニライブ

17:30会社早退。そのかわり前の日、朝6:00まで仕事してた。
お肌ボロボロで渋谷Tower Recordへ。
CDシングル「素晴らしきかなこの世界」初回Aを買った人のみ
先着で招待されたイベント。
アコースティックライブと聞かされていたのに、
始まってみると全然。
いつものチョー激しいライブだった。

タワレコの地下が揺れた。

MC前。

ベースのしげちゃんに「(初?赤ちゃん)おめでとー」って
勇気を出して言ってみたら、
他の子も「オメデトー」って言ってくれた。
それを見たTYKO(ヒューマンビート)はしげちゃんを突付き、
しげちゃんが恥ずかしそうに「ありがとうございます!」って言ってくれた。

雅も
「そうねんな。知らないうちに子供作って(笑)。うちのバンド、パパ率高いねん。」
(ごめんなさい、関西弁違うかも。)

そして、
雅:ごめんな、次で最後やねん。
(会場 「エー?!」に対し)
雅:次が「咲き誇る華のように」でもか?!
(会場 ????)
雅:ごめん、俺の聞き方がビミョーやった。
(会場 爆笑)


3、4曲しか演らなかったけど、
雅とは新木場以来だったのですごく嬉しかったし
なんだか、本当に自然発生のいい感じのグルーヴだった。

雅も次の日のブログで、
久しぶりで楽しかった。やっぱりいいな、あの感じ。
独特の雰囲気とか空気がよくて、みんないい顔してたぞー。
(ちょっと違う書き方かも、だけどこういう感じのニュアンス)
って書いてた。

同じこと感じることできて、パワーアップ仔雅にちょっとなれたかな?
って思った。

出待ちも、曲がり角に一人でいたら、雅の車が信号赤で丁度止まった!
あまりにも1対1なので、どうしようか照れていたら、
雅、窓をあけて帽子のつばがひっかかったふりしたりして、笑わせてくれた。

この日もバンギャ冥利につきる一日でした。

③11/17(土)shock wave 07 vol.2 ラフォーレ原宿

LM.Cがshock wave 07 vol.2にトリで登場。
初めて、生のりピーを隣で見てびっくり!
キレイだが、メイクもビジュアル系だった!
オールバックに気合さえ感じて、やっぱかっこよかった。

人格ラヂオやロリータ(少女-ロリヰタ-23区)も目の前で見た。
対バンならでは、前列のファンの入れ替わりがあって、
ファッションもパフォーマンスもガラっとかわるところが興味深かった。

ロリータとか演奏もボーカルもしっかりしてるってわかった。

そしてトリのLM.C。
ものすごいうねりと共にボーダーをまとったLM.Cファンが前列に。
その波といい、ピンと張り詰めた空気といい、LM.Cの人気の凄さを肌で実感した。
もうトリになるくらいのところに来たんだな~としみじみ。

で、ひいき目かもしれないけど、LM.Cの音は他のバンドより
ずば抜けてしっかりしてて完成度が高い、と思ってしまった。

さすが元pierrotのカリスマギタリストAiji、格が違うなって。


④11/20(火)LM.C恵比寿Liquid Room

LM.C Club Circuit '08 -Autumn-のファイナル。
このツアーでは初めてにして最後の参戦。
ちょっと見ないうちに、ものすごく成長していた。そんな気がした。

mayaはもちろん、サポートメンバーの電気マン、ヒコさん、
jaykayちゃん、death-Oさんそれぞれのいいところが、いい感じで
濃くなってきてる感じ。

みんながAijiのレベルに近づきつつ、のびのびやれてる感じ。

バンド全体の団結度合いと、ファンとの団結度合いも強くなってる感じがした。

ちゃんと付いていかなきゃ、乗り遅れちゃうなって思った。

でも、この日は楽しいだけのライブじゃなかった。

mayaが声を荒げてファンに注意喚起した。

METALLYの時、会場の熱気が最高潮に達したその時。
mayaが途中で演奏を止めさせた。

maya :
このタイミングで演奏をやめてもらったのは、今、目の前で隣の子を殴ったところを
見ちゃったから。

俺自身体験したことだからわかるけど、ライブのマナーって微妙なところがあるし、
もみくちゃにされたくなかったら後ろでみるべきだし、
前に行きたいんならそういうこと覚悟するべきだって思うけど、
今のは、故意に殴ってたように見えた。

LM.Cのライブは来てくれる人皆が楽しんでほしいから、
それに賛成できない奴はもう来てくれなくてもいいから。

殴られた方は、よく我慢したってほめてあげたい。

LM.Cはみんなが楽しかったって思って帰っていってほしいから、
それがLM.Cのライブでありたいって思ってるから。

後で言うこともできたんだろうけど、俺たちはそういうこと見て進むことはできないから。



mayaが怒ったところ、初めて見た。
正直、怖かった。
その後盛り上がったけど、楽しんだけど、
私は、模範的な盛り上がりを見せるファンを演じてしまい、
ちょっとカチコチになってしまった。

mayaが問いかけても、いつもは「イエィ~★」なのに「はーい…」
にしてしまった。

その後ラジオでも雑誌でもそのことはあまり触れず。
(結果いいライブだった、とかは言ってたかな?)

でも、こういうライブは必要だったと思う。
明らかにその後のライブでは、前に行けば行くほど
お互いがお互いを前より気遣うファンが増えた(自分を含め)。

雅が言っていたことだけど、ファンも成長しなきゃならない。

メンバーだけじゃいいライブはできない。


再確認した、LM.Cにとって、Team★LM.Cにとって大事なライブでした。


----------------------------------------
Bell the CAT
(Music/Lyrics LM.C)

がんじがらめの現状 いつも窓辺で終日妄想
詰まることない日常 割に合わぬエサばかり

座右の銘は「適当。」 本気になるのは一年に四、五回
生まれ付きの無愛想 爪を研いで暇つぶし

果てることない衝動 今日も窓辺で終日妄想
鳥に成れたら唄おう 空を泳ぐ雲に成る

骨をくわえて走り回る彼奴等のように
話のわからぬ おつむの柔い貴方等にゃ尻尾を振る気はないよ

ガラクタなんかにゃ興味はない さあドアを開けてくれ
無限に広がる世界をこの目で見たいのさ
おあずけなんて習っちゃいない いますぐ行かせてくれ
必ず欲しい物なら 全部この手でつかむ -bell the cat.


夢にまで見た現状 口笛吹いて次は何処行こう
触れる物 皆、原色 行き交う人々の波

座右の銘は「適当。」 本気になるのは一年に四、五回
生まれ付きの無愛想 腹ペコでもご機嫌さ

声を枯らして吠えるだけの彼奴等のように
顔も名前も知らないような貴方等にゃ爪を立てる気はないよ

愛想悪いのは生まれつきさ その手を放してくれ
無限に広がる世界をこの目で見たいだけ
おすわりなんてしてる暇ない すぐそこをどいてくれ
必ず欲しい物なら全部いますぐに

ガラクタなんかにゃ興味はない いざ我が道を進め
無限に広がる世界をこの目で見たいから
帰るつもりなど更々ない でも陽が沈む頃に
お家の暖炉恋しくなっちゃう
所詮あたいは "bell the cat" そう飼い猫さ@

----------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]