忍者ブログ
50% of her diary
[9]  [8]  [7]  [4]  [5]  [3]  [2]  [1]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はhydeソロ第三弾アルバムFAITHの発売日。

「極論言うと、普段演歌聴いている人にロックを作れって言っても無理」
ということで、このアルバム、歌詞がほとんど英語、レコーディングもシングル以外はLAで行われた。

確かにスケールが大きくて斬新な音が聞こえてくる、hydeならではの、アーティスト性の高いアルバム。KAZの影響もあって「かっこよさ」が洗練されている。

KAZはhyde第二弾アルバム666でもアレンジ等で関ってきているが、FAITHでは作曲もしている。で、hydeは自分のインタビューなのにKAZのことばかり話してしまうくらいKAZのことが大好き。今回のFAITH tourではギタリストとして本格的に参加している。

またKAZは元oblivion dustとして活躍していたがhide with spread beaver のギタリストでもあった。hideが「日本で今一番かっこいいギタリスト」と太鼓判を押したほどの。hideもKAZと一緒にツアーしたかっただろうな。


・・・

hydeもhideと昔何度か一緒に飲んだことがあるらしいが、ある時気づくとhideの腕に噛み付いていたらしい。

l'arc~en~cielドラムのユッキーもソロプロジェクトacid androidとして去年の天嘉でなんとピンクスパイダーを歌った!

雅-miyavi-もhideの会報JETSでとっても素敵なメッセージを残している。

・・・

連想ゲームみたくなっちゃったけど、自分の大好きなアーティストが実はhideにつながっているのを知ると嬉しい。

そのさりげない発言や行動などから今もhideを尊敬しているんだな、と実感する。

hideのことを心の中に大事にしまっているアーティストって沢山いると思うなあ。


そんなことをしみじみ考えながらライブ中KAZを見つめてしまった。
色々あったな~がんばってねKAZ!みたいなファンごころ。


・・・

しか~し!ずっと客観的でいてはイケナイ!はっと我に返る。
ライブは自分が今参加しなきゃ。
それをhydeも望んでるしね。

同じライブは明日にも昨日にもないんだから。


で、アルバムの話に戻る。
ほとんど英語の歌詞、その一行一行に和訳がついている。
かっこよいタイポグラフィで。

そのこころは・・・hydeいわく、歌詞の意味を知ってもらいたい、とのこと。

というわけで現在私は歌詞の理解中。

今しか居ないhydeやkazのライブに、ばっちりキメて参加するために。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]