忍者ブログ
50% of her diary
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4]  [5]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gazette

全国34公演を決行したガゼット全国ツアー、「Nameless Liberty.Six Guns...」のツアーファイナル 、日本武道館に行ってきた!

昨年のPeace & Smile Carnival tour 2005仙台で初めてライブを見て雅と共に衝撃を受けた。で初参戦。狭いハコはとれなかったんだけど、初デビューの私には丁度いいかなって。二階だし。

とタカをくくっていったのが間違いだった。

すごく熱くて感動したライブだった。
で、首が痛い。

---------------------------------
九段下集合。
渋谷あたりからガゼットファンらしきコスプレがちらほらいたんだけど、九段下ではものすごいことになってた。

どっちかっていうと普通のファッションが少数派なくらい、みんな雨にもめげず、超コスプレ、しかもキメ方が半端じゃなかった。かわいいコスプレ(ゴスロリとかゴシックナース?みたいな)もいたけど、ほとんどはかっこいい系だった。こんなに多いライブは初めてだった。こういう光景を見てライブ前からテンションがあがってきた。ヴィジュアル祭りだ!

しか~し席は二階の一番後ろ。後ろに誰もいな~い。
初めはガッカリしたけど、そのお陰で席の上に立ったり柵に乗ったり(警備の人に怒られたけど)自由に騒げたので楽しかった。

ガゼット初めから飛ばしてきた。

大好きなTHE $OCIAL RIOT MACHINE$!!(文字化けじゃないよ)

れいた:二階の一番後ろ!手加減してっとそっから引きずり下ろしてやるからな!

見渡してみるとアリーナはもちろん一階も二階も全員激しくモッシュしている。みんなどこで手振ってどこで首振るのか会場全員知っているのだ。しかも、ガゼットの皆さんも自らモッシュ。こっちもやらない訳には行かない!手の特有の動きも見よう見まねでマスターし、間違っても気にしないくらい暴れた。

かわいい手の振りもあるんだけど、盛り上がったらもう低音で「オ゛ゥー」とガッツポーズで体を乗り出す。そして後ろの椅子につかまってモッシュ。もう見事に会場全員。男の人も沢山来ていたけど、男の人に勝るとも劣らずみんな男らしい。

NILの新曲中心だったんだけどこの中の歌モノってライブでめちゃくちゃ映える。D.L.N、Bath Room、体温・・・ガゼットの世界観がすごく出てて、すごく良くて、ぐいぐい引き込まれてしまう。内なる狂気。私の聞きたかったバレッタの時はほとんどの人が立ち尽くして聴き入っていた。

ルキってすっごく歌がうまい。声量も表現力も豊か。マイクなしでワンフレーズ歌ったんだけど、武道館中に響いた。

あとで日記読んで知ったんだけど、ツアー中色々あったみたいで。

ルキ:おまえら本っ当にムカつくけど愛してるぜっ!

なんかいいなって思った。ガゼットのメンバー(5 guns)とガゼットのファン(6th gun)が一丸となって時にはぶつかり合って登りつめて行く。

ガゼットのメンバーは、ファンに対して、自分たちと対等でいてカッコイイ存在であってほしいと望んでいる。それが目に見えて分かった。

ガゼットファンは半端じゃないね。

アンコールに答えてくれた時。
メンバー全員泣いてた。ガゼットは武道館は今回が初めてで、この「日の丸」の下に立ててライブ出来たことにみんな感動してた。武道館からの眺めって本当に最高だっていってた。ずっとこのままここで歌っていたいって。

クールなイメージしか持ってなかった私はここでも、6 gunsって熱いな、今日は歴史的な瞬間に立ち会うことができて私は幸せモノだと感動した。

枯詩やLINDA、そして未成年をやってくれた時には鳥肌が立った。
------------------------

家に帰ってガゼットのメンバーの日記を見たらルキの日記で嬉しいことがあった。

ルキは武道館の数日前にhideのDVD観ててhideについて語っていた。で最後にhideに向けて、「もうすぐあの日の丸の下にガゼットっつー1つのバンドがでかい事しでかすんで見守っててくれたら幸いです。」

って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒戒




あやの 2006/05/29(Mon)23:38:52 編集
>戒
戒と葵(よく見えなかったけどそうだよね?)が助走つけてジャンプして抱き合ったの見て青春を感じました。
戒って爽やかだ。ていうかガゼットのみなさん全員爽やかだね。日記見るのが楽しいよ~
am50% URL 2006/06/05(Mon)03:17:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]