忍者ブログ
50% of her diary
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060502title

突然行ける事になった念願のHide Memorial Day 2006 バスツアー、ずっとずっと願っていれば叶うこともあるんだな。ありがとう神様!
ここからはまたドキュメント形式でお楽しみください(?)。


(1)出発
集合は東京駅丸ビル前、あいにくの雨の中、丸の内で明らかに浮いている人だかり。色んな時代のhideが集まる。片手には花束。みんな思いは一つ。この中に居るだけで幸せ。参加人数500人の大型ツアーが始まった。

社内ではhideの実弟、松本ヒロシ氏出演のラジオ番組が流れ、これから行く先々の案内とそこでのエピソードを語ってくれた。そのつっこんだ内容は本日バスツアー限定のぶっちゃけ話で、ヒロシ氏からもストップがかかっている為、すいません、内緒です。hideの音楽と共にお送りする、ヒロシ氏のオールナイトニッポン!って感じ。笑ったりなつかしく思ったり、ちょっと悲しくなったり。

(2)ゆかりの地ツアー

①常葉中学校
hide、ヒロシ氏が通った中学校。大きな観光バスが狭ーい路地に入っていく。信号待ちの人も「えっ?こっち曲がるんですか?なんで?」みたいな顔してた。


②観音崎
観音崎

ここでランチタイム、外で食べるには寒すぎ、風吹きすぎ。
心霊スポットとしても有名らしい。
でも厳しい海を久しぶりに見て気持ちがよかった。


③hide specialお弁当
弁当

というわけで車内でお弁当。
カラフルでいろんなおかずが入ってた。hideゆかりのおかず。随所にこだわりがあって。へぇ~って納得しながら食べた。これすごい嬉しかったです。


④中央公園
中央公園

松本家の近所だったところで二人が小さい頃しょっちゅう遊んだ場所。高台にあって頂上では横須賀を一望できる。この写真にある猿島界隈でも元気なhideは泳ぎまくってたらしい。


⑤どぶ板通り
ROCKCITY

hideが初めて組んだバンドSAVER TIGER初ライブの場所ROCK CITYもこの通りにある。向かいにあるバーのお兄さんが「今日命日?」って聞いてきた。そういえば丸ビルに集合した時も、OLさんが「hideですか?」って聞いてきた。みんなの心にずっと残ってるんだね。すごい。


(3)Film Gig
FILM GIG

ゆかりの地めぐりは終わり、Film Gigが始まった。ミュージアムが閉館して初めてのこの年、衣笠のはまゆう会館が会場となった。大ホールではFilm Gig、小ホールではMini Museum、屋上では献花式が行われた。

ミニライブではなんと本日再結成のshameがhideメドレーと思い出のgoodbyeを演奏してくれた。もうメドレーからグッときてしまった。

そしてFilm Gigスタート。

----------------------------------------------------
セットリスト(感極まってたのでちょっと自信ありません)

1. POSE
2. Damage
3. D.O.D
4. Beauty & Stupid
5. Hi-Ho
6. Misery
7. tell me

8. 20th Century Boy
9. Rocket Dive

----------------------------------------------------

Misery・・・・
hideの表情のカットばかりを集めてくれて、色んなhideが笑って歌っているのを観て・・・もうダメだった。filmの向こうでhideがキラキラしてた。

なんで今居ないんだろう、なんでずっと止まったままなのかな?
と毎年思うんだよね。

泣いて泣いて立っていられなくなって、友達に支えられながら手を振ろうとする子を見て更にもらい泣き。

しかし、泣いているのもつかの間、記念撮影。
なんとヒロシ氏が来ていて、初の試みで会場全員でステージをバックに記念撮影。ステージにはhideの映像も。


(4)Mini Museum
ミニミュージアム

Mini Museumは思ったより大規模で、写真とギターの数が沢山、hideのオールナイトニッポンがかかっていた。真由子ちゃんも来てたらしい。


(5)献花
献花

見晴らしのいい屋上で献花式。神聖な感じがした。
たくさんの花に囲まれてギターを持ったhideが居た。泣き崩れるファンもいた。雨が突然降ったり止んだり。hideの仕業かも。


(6)終了、Museum Bus 健在!
hideバス

記念スタンプを押してはまゆう会館を後にする。バス乗り場に向かっているとなんと!hide museumで使われていたあのシャトルバスが普通に民間のバスとして使われている姿を見ることができた!

帰りのバスで熟睡。

ヒロシ氏のラジオ面白かったなぁ。
色々な趣向を凝らした演出(特にお弁当、miseryや記念撮影)に感動しました。
献花のときヒロシ氏に感謝の気持ちを伝えたくてお辞儀をしたら、ヒロシ氏も深々と挨拶してくれた。や、やさしい。
ヒロシ館長!ありがとうございます!


今年も大切な日が終わりました。
明日もあさっても出社だぜぃ!
今日休めたから全然苦じゃないね。
さあ~て、また頑張っていくぞ~

hide今年もよろしく(新年?)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]