忍者ブログ
50% of her diary
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5daysが終わってもう一週間。
毎日忙しく過ごしているけど、時々あの日の事を思い出す。

今頃LAかな。誕生日前に行きたかったとか言ってたし。
で、空見ちゃったりして。

ま、今月は勝手にミヤビ月なので、ここでさらっと雅の軌跡を4回にわたり(さらっとじゃないか)振り返っていこう思う。

雅-miyavi-をたどってみよう!①(インディーズソロ時代)

due le quartz 解散後、ソロでインディーズチャートの首位を独走していた雅。
ギターをしばらく禁止したり、石原軍団(バックバンド)とライブ活動をしていた。
打ち込み系のインダストリアルロックがカッコイイ。
詩はおとぎ話や動物、子供(赤ちゃん)が主人公だったりして、それでいてずばっと斬っていて言い回しもカッコイイ。

インディーズラストの武道館(2004年8月31日)でギターを解禁。
このライブの最後にメジャーデビュー(とアイプチデビュー)を告げる。

ここで一番初めに演った曲が「一匹狼論」。
とにかくカッコイイ。

----------------------------------------------------------

一匹狼論(Music/Lyrics 雅)


ひとりでできるもん。

ヘイ、そこの狼少年、ちゃんと○○○ついてんのか?
ホラ吹いちまったって、実現りゃいーじゃねぇか。
有り体、如何体、是体=世間体。
今更、別に守るもんもねえんだろ。

なぁ、そこの赤頭巾ちゃんよ、君のばあちゃんもう死んでるよ(ガビーン)
ツラの皮ひとつで、「ハイ、信じたあんたがバカでした。」
人間不信、猜疑心、警戒身?
その前に、まず自分信じてあげなよ。

un loup deguise en brebis

一人がすきって訳じゃない。孤独がすきって訳じゃない。
誰にも
好かれないですむから。愛されないですむから。

孤立を楽しみましょう。マハリクマハリタ
孤高を堪能しましょう。ヤンバラヤンヤン

狼なんて怖クない怖くナイノ…。怖くないっタラ怖くない。
だっテ母さんヤギがネすぐニ連れダしてくレるんだもノ。

帝王切開で。

デタクモナイノニ。

独りがすきって訳じゃない。孤独がすきって訳じゃない。
誰にも
好かれないですむから。愛されないですむから。

傷つけないですむから。誰も彼も。彼も。彼らも。

「独立不慙干影」是、独弦哀歌也

----------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]