忍者ブログ
50% of her diary
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雅-miyavi-をたどってみよう!⑤(独奏家)

(勝手に五回目です。延長です。)


ポップスに挑戦している中、結婚式の歌やAre you ready to ROCK?でアコギ独奏スタイルも見るようになる。

この独奏スタイル、

ギタリストがギター一本でライブ出来なくてどーすんねん。

という(なぜか)逆ギレから始まったそうで。

雅は元からブルースも好きで、本人がレギュラーを務めたLFX(webラジオ)でも毎回アコギで独奏を披露していた。
(ニルヴァーナのトリビュートアルバムでもトリだしね♪)
だが、その頃はずっと「独奏家(見習い)」と名乗っていた。

でもこの前の5daysの翌日の日記で初めて「見習い」をとった(私の記憶が確かなら)。


独奏家・雅が誕生したんだな、としみじみ感じた。


あの時会場の大多数の人たちも感じていたと思うけど、雅自身も手ごたえ感じたんだな。
と思うと嬉しい。


それが現在の雅。
今もなお精進中だというのはゴールがもっともっと高いところに見えているからなんだろう。
世界もその一つ。
でも今の時点で、もう雅は今までの雅を、そして他にも確かにある何かを超越したと思う。


まあでも、今でも、公開録音の時とか雅を良く知らない人が、ビジュアル系ってだけで「ギター弾けんの?」的な目で雅を見るらしい。

そういう時は本番まで弾かないんだって。

(あとギターの指をじーっとみる男子も結構いるらしいんだけど、隠してやろうかと思うらしい。)

5daysの時も男の子が男同士でちらほら来てた(偉い!嬉しい!)。
「みやヴいー」と太い声でコールしてた。
(雅、思わずハイと答えてた)
今までは見たことがない光景。

あと最近DJ(男)の人に二回告白されたらしい。

それくらい、現在の雅は男からみても男前になってきたんだと思う。


そんな雅が世界を見据えて創った雅歌。
今のいわゆるトレンドと全然違うけど、他で見たことのない唯一無二のアルバム。
その姿勢もカッコイイ。

「もう一つ名刺ができた」って言っていた。

そのアルバムの一曲目と二曲目が
自己愛、自画自賛、自意識過剰(Instrumental)と
Selfish love-愛してくれ、愛してるから-。

この音、全て本人から出ている音なんです。
パーカッションも水の中ギグピグが頑張っているんです。
そして目にも留まらぬギターしばき(さばき)。

woo-渋カッコイイっす。


このPV見たら、この詩を知ったら、本当にやってくれるんじゃないかと武者震いがする。

世界をとる夜明け前、この雅の宴に集まった人達にcheers(乾杯)。

乗るなら今のうちだよ。(とエゴイスティックに言わせて!)

------------------------------------------------------

自己愛、自画自賛、自意識過剰(Instrumental)
(Music 雅)



Selfish love-愛してくれ、愛してるから-
(Music/Lyrics 雅)

お前ら全員俺が愛してやるぜ。
溶ろける様な甘いこのメロディーと
しびれる位きつくビートで抱きしめて、
気が触れる程 何度もいかせてやるぜ。

なんてな。

お前ら全員俺が連れてってやるぜ。
まだ誰も見た事ねぇ場所(せかい)へと。
夢と共に目は醒めちまったけれど、
まだまだまだ夜はしらけちゃいねぇぜ。
世界は起きちゃいねぇぜ。

もう何がどーなろうとかまわないから
今夜はただただ愛し合おう。

Selfish love
愛してくれ、愛してるから
これが俺の愛し方。

エゴイスティックなこの夜に乾杯(cheers)。

別に永遠など要らないから
今夜はただただ俺の側にいろよ。

Selfish love
愛してくれ、愛してるから
これが俺の愛し方。

俺は俺の為に、お前はお前(おれ)の為に
そして俺はお前になり、お前は俺になる。

エゴイスティックな俺達に乾杯(cheers)。

------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]