忍者ブログ
50% of her diary
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雅-miyavi-をたどってみよう!③(歌って踊れるギタリスト)

デビュー後、2005年6月1日にメジャーファーストアルバム【雅-miyavizm-主義】をリリース。

超ハジケているアルバム。
個性が引き立つ。雅のキャラじゃなきゃ歌いこなせない曲ばかり。
“宅-ROCK録”として全ての楽器を自分で演奏。

ライブも超ド派手。ネオビジュアリズムを掲げる。
踊りまくり。運動神経、リズム感、人並みはずれてます。
本番前はギターのチューニングより準備運動。
ザッツエンターテイメントです。

昨年の所属事務所イベント、Peace & Smile Carnival Tour2005では、率先して司会者、裏方、進行を務め、ビジュアル系お祭り、記念すべき第一回目を大成功に導いた。

このお祭り、私はZepp仙台に参加したけど、すっごく楽しかった。
同時期に行われたラルク所属事務所のイベント「天嘉」より良かった。
天嘉のacid androidは凄い良かったけど。シドもムックもよかったけど。
でもPS company所属のアーティストKagrra、アリス九號、ガゼット、Kra、そして雅は一体感があった。

雅:「ビジュアル系好きかー?」
(会場:スキー)

雅:「お化粧バンド好きかー?」
(会場:スキー)

俺たちはこういう外見で正直、嫌な思いすることもある。
曲も聴かないで。
そんな偏見、「笑顔でファッキュー」だぜ。

ということでこのイベントのサブタイトルは「皆そろって笑顔でファッキュー。」

このイベントを成功させてやる!
ビジュアル系のイベントをもっと派手にやろう!
って意気込みと熱さと迫力が伝わってきた。

ところどころに笑いあり、バトルあり、ビジュアル系の歴史講義があり(うんちく斉先生最高)、舞台裏まで生中継だし、すごい工夫されていた。
一人一人のキャラも引き立っててアットホームなのにライブになると凄い。

本当に楽しかったな。

今年もあるかな。
でも雅は渡米中だし…どうなるのかな…
アメリカは天気いいのかな?
ああ、また思い出した。

このお祭りのラストはZepp東京で行われた。
トリを務めた雅のライブの前半2曲がこれ。
(うんちく斉先生も凹ちゃんも特別出演してます)
ダンス、上手すぎる。
カリスマ性がびしびしきてて大きく感じる。
(実際、物理的にもでかい)

一緒に踊ってはじけて阿呆になっちゃって!

-----------------------------------------------------

好っきゃねんMYV
~MYVマン公式応援歌~
(Music/Lyrics MYV)

「変っ身。」

フライング「Y」にパイポくわえて、きたゾ我らがMYV
唄ってボケれるギターヒーロー、今だ必殺へなちょこシャウト。

鬼○郎ヘアーにヤン毛なびかせ、誰が呼んだかMYV
泣く子も笑う3枚目、くらえ必殺ミヤビーム。×2

「愛車のジョーカーまだがって、呼ばれて飛びでてジャカジャジャン(※ギターかき鳴らす)」

天上天下の名のもとに、
ここに参上MYV
何処だ悪党MYV
俺が主役だMYV
さあさ、皆で(レッツ)どーぞ御一緒に(ゲッツ)MYV★ROCKS!!!

「清く、正しく、雅らしく、月に代わって...おしおきダ。」

天上天下の名のもとに、
いつでも俺様MYV
ワガママ大好きMYV
自分最高MYV
目指すはてっぺんMYV
夢はデッカくMYV
派手にいこーゼMYV
唯雅独尊MYV
それゆけ皆のMYV
負けるな僕らのMYV
明日もどこかでMYV

笑顔で中指おったてて、そこのけそこのけ野郎共、
愛する仔雅ひき連れて、MYVマンは今日もゆく!!!
------------------------------------------------

阿呆祭り
-アホまつり-
(Music/Lyrics MYV)

踊る阿呆に騒ぐ阿呆、同じ阿呆なら壊れにゃソンソン
キレる阿呆も愚痴る「ド」阿呆も、どーせ阿呆なら笑わにゃソンソン

そこに阿呆、ここに阿呆、あそこに阿呆、どこにでも阿呆。

「渡る世間は阿呆ばかり!!」

はじけたいのならコッチへこいよ、殻やぶりたいならおいでよレイデー。
夜が明けるまで踊り明かそうゼ、そして今日もまたお祭り騒ぎ。

笑う阿呆、怒る阿呆、悲しむ阿呆、喜ぶ阿呆。

「バカって言う奴がバカなんだ!!」

唄う阿呆に叫ぶ阿呆、同じ阿呆どうし共に夢見にゃソンソン。
そちらの阿呆もどちらの阿呆も、阿呆は阿呆らしく生きらにゃソンソン。

恥ずかしがってないでコッチ向いてよ、ためらってないで顔上げなよレイデー。
夜が明ける前に走り出さなきゃ、ほら今日もまた後の祭り。

----------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]