忍者ブログ
50% of her diary
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

faith横アリ   hydeist friend

8/26, 27日の二日間はhydeのfaith横浜アリーナに行ってきた。

この二日間が終われば残りのライブは沖縄の9/2のみ。

しかし沖縄は打ち上げのライブにするそうで、faith tourの佳境、集大成としてはこの27日だったらしい。私もこれが最後。

27日はカメラも入っていたけど、メンバーもオーディエンスもそんなこと関係なしにかなり気合入っていた。ビンビン伝わってきた。

セットもアリーナならではの大規模セット。
ゴシック様式の教会に映像がシンクロしていく。
the othe side、prayer、faithがずしんときた。

音も、ダイナミック。
本当はこんな大きなところで更に映えるバンドなんだな、っていうか小さい会場に来てくれてた今まで自体がすごかったんだなって。

でもこれにはhydeバンドだけじゃなく、ツアー中ずっと付き添ってきた音響さんが凄いんだ、って思った。ハコではハコならではのかっこいい音があったし、アリーナはアリーナの壮大な音があった。
きっと音だけじゃなく随所随所でスタッフの一人一人がいい仕事しているんだな。

26,27日の印象に残ったMCをまとめると

---------------------------------------------------------
hyde : 今日はトドメをさしに来ました
hyde : 夏なのにこんなとこいていいの?
(会場:いいよ~の言葉に対し)
hyde : じゃあ熱くなろうゼ!(←ちょっとあやふやですスイマセン)

---------------------------------------------------------
hyde : この地球のある太陽系は銀河系のほんの一部で、
    その銀河系も宇宙のまたほんの一部。
    人間なんてまだ月にしか到達できてない。
    宇宙からみたら人類が生きていた期間なんて点くらいのもの。

    この宇宙でこのときこの場所でみんなで一緒にいるって凄いこと。
    今だに戦争はなくなっていないけど、少なくとも
    ここにいるみんなは憎しみあわないで、愛し合おう。

(会場:キラキラ★)

----------------------------------------------------------
furuton : 俺達(hydeバンド)は音で一つになってるけど、お前らも一つになりたいよな~?
    じゃあもっと来いよ!行けるか~?行けるよなぁ!

(会場:オ"-ッ)

----------------------------------------------------------

hydeの宇宙の話、一番初めの4月のクラブチッタの時にも話してて。
その時は、あまりに唐突でスケールが大きかったので、オーディエンスからも突込みが入ってたんだけど。最後にしてみんなが真摯に受け止めることができた。
hyde最後まで同じメッセージを伝えたかったんだなと、感動した。

hyde側だけでなくオーディエンス側も成長したと思う。
私なんてツアー前半、あまりにもライブ中ドつかれたらそっちにイラッとして、曲に集中できないことがあったりした。でもそれが一番もったいないことで、みんなライブを楽しみたい気持ちは一緒なんだし、それぞれ楽しみ方も違うし。その気持ちがみんなを一つにさせていった。

特に27日は私のいた後ろのブロックでも、相当みんな飛んでた。
楽しさが伝わってきて、そこに居て幸せな気分になった。
made in heaven、masquerade、it's sad、midnight celebration、dollyがきたらみんなほとんど縦ノリ。

今でもi podでその曲のイントロが始まると、血の流れが良くなる気がする。オーバーに言うと同じリズムで血が流れだす気がするくらい。

hydeはおじいちゃんになってこの楽しい思い出を一つ一つ思い出していきたいっていってたけど、hydeistの老後も明るい気がする。
この夏、体に刻んだビートがおばあちゃんやおじいちゃんになっても忘れられないんじゃないかと。666やfaithの曲が始まると血行良くなって、ピンピン縦ノリするのでは…
「発作じゃないでよ、わしが若かった頃はのう~」なんて言いながら、入れ歯あらかじめとって、縦ノリヘドバンをきめこんだらかっこいいな~
そんなハッスルばあちゃんになりたい。

それくらい、熱い夏でした。

faith総括。
こんなにヘヴィで洗練されてて耽美的なバンドは日本にはいない!
Jesus christ大好き!ハコライブ最高!
hydeはソロも凄い!そして…セクシーさはとどまるところを知らない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]