忍者ブログ
50% of her diary
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



は~。
5daysからもう2ヶ月も経ったんだ。
雅が行ってからまだ2ヶ月しか経ってないんだ。

と、相変わらずぽっかり穴は開いているのだけど、自分をとりまく環境は劇的に変わっていく。

というか変えた!

(今日は自分のことばかり書いちゃうのでご了承ください。)

私は今まで人生の転機には必ずといっていいほど歌があった。
テーマソング?みたいな。
リリースされた時には気付いてなくて(しかもまだファンでなかったりすることが多い・・・)、後でだんだんその曲が自分の心を揺さぶりだす(クサッ)。

いや、でももしかしたら、逆かも。
その時の心が無意識に必要な曲を探していたのかもしれない(もっとクサッ)。

今日はクサイです。

(1)HONEY

ラルクのHONEYは最初の転職を後押ししてくれた。

忘れもしない、カラオケで会社の先輩がよく歌ってた曲。
それまでは、ラルクをよく知らず、大人がハマってはいけないと思ってさえいた。真面目でした。
中性的なイメージから脱却したHYDEが初めて目に入ってきた。
視覚的にも聴覚的にもやられました。
鎖国が終わったって感じ。
そして開国-私のバンドフリーク人生が始まりました。

honey so sweet 信じてほしい この世界が嘘でも

この言葉で転職しました。

(2)Doubt

hideのDoubtは業界自体を変えて転職する決意と、初めて大きなCG作品を創る意欲をくれた曲。

もうお空に行ってしまったhideをさかのぼってhide museumに行ったりお墓に行ったり。横須賀花火大会やMIX LEMONed JELLYに行ったり。
hide museumがあるうちに行けてよかったな。松本館長ともお話できたし。ZEPPET STOREの頃の木村世治の弾き語りでFLAMEも聴けた。

hideの生き方や音楽や映像にカッコイイ~と感動するだけでなく、hideの申し子として私も創造したい!と本気で思ってしまった(真面目なんです)。

で、音楽と映像に関わる仕事をするぞ、と決めた。

(3)Girls, be ambitious.

仔雅の中では名曲中の名曲。
2004年8月の武道館のラストで雅が「ええ女になってや」と言って、会場のファンに贈った曲。
今回の5daysでは歌わなかったけど、次の日HPの日記の最後に載せた言葉が Boys & girls, be ambitious.

空は仰いでるだけじゃ飛べない。
海は眺めているだけじゃ越えられない。

雅は飛び越えるために渡米した。

私も今度雅に会う時はバージョンアップ仔雅で会いたい。
そう思って今月、音楽映像を手がける会社に転職した。
そして今の心の歌がこれ(詩もすっごくいい)。

これからが大変、これからが頑張りどころ。

オレと皆は向き合うんじゃなくて同じベクトルを向いて歩いていきたい。

辛くてもアメリカで頑張ってる雅を思い出して、この曲(とDear my friend)を思い出して、一緒に進んでいきたい(最後までクサくてすまんねー)。


----------------------------------------------------
Girls, be ambitious.
(Music/Lyrics 雅-miyavi-)

この穢れた手でよければいくらでもさしのべてあげる。
道しるべなんていらないから、目つむったまま一緒に歩こう。

ナイフってのはね、刺す時よりも抜く時の方が痛いんだって知ってた?
花は一生、自身が綺麗だって事すら知らないんだってね。
哀しいね。

この背中にでもつかまってれば、少しの風くらいへっちゃらだろ?
ほらグズグズしてるとおいてっちゃうぞ。Boys & Girls, hurry hurry up.

おやすみのキスはしてあげらんないみたいだから、
ごめんな、だから唄うよ。
これで「おあいこ」ってのはどーかな(泣)
それで「おあいそ」ってのはどーなの(怒)
このセリフちょっとばかしクサイかな(笑)

If you give me a chance, apologize and I say [Girls, be ambitious.]

一人ぼっちの夜
訳わかんねぇ不安に、逃れえぬ恐怖、泣きたくなるよな孤独が、
君にもおそらく訪れるでしょう?

そんな時君がぐっすり眠れるよに、おまじない。

----------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして★
いつも楽しく拝見させていただいています!!
仔雅です!!私も雅くん好きです★
更新楽しみにいています(●´∀`●)

ミナ URL 2006/11/05(Sun)17:53:03 編集
Re:はじめまして★
わ!仔雅ちゃんだ!うれすぃ~♪♪(ノ^ ^)乂(^ ^ )ノ♪♪
ありがとうございます!
独り言のように勝手につぶやいていたので、今更はずかしぃですが、
読んでもらえると(こんなに長いのに)
・・・やっぱり嬉しいです(〃∇〃) ☆

雅帰ってくるまで、頑張りましょうネ★

【2006/11/06 02:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]