忍者ブログ
50% of her diary
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雅-the beginning of NEO VISUALISM-

7/17(火)横浜 club lizard yokohama
8/26(日)仙台 sendai neo brothers
8/31(金)吉祥寺 kichijoji star pine's cafe
9/2(日)新木場 sinkiba studio coast

結局、四日間参戦しちゃった。

前半横浜は7/17のブログに書いたんだけど、んもう、ありえない体験が出来て、夢のようでした。
でも後半仙台からの思い出の方が、今強く残っている気がする。

(1)仙台
仙台の前の日はラルクの富士急で、ぐったりして帰ってきたわけで。
そのまま気合いで起床、ライブ準備をして朝9時にバスに乗り込み、3時ごろ仙台到着。

その日は今思えば一番の猛暑だった。
うだるような暑さの中、会場を探し全身黒のライブ服とマーチンのブーツで歩いた。
意外に駅から遠い。ず~っと歩き続ける。セミの声、ゆらゆら地面からあがる熱気、大きな荷物。
熱中症一歩手前、なんか青春だったなぁ。

仙台は、私の中で、いつも何かが起こる場所だった。
piece & smileの時は雅が超ハジけてドラムセットに飛び込み、hydeはsakuraと一緒にステージに立った。

今回はthe beginning of NEO VISUALISMの地方ラストでもある。

何かが起こるんじゃないかな、って思ってた。

ライブスタート、すごい狭くてびっくり。これじゃ全然後ろは見えないよ、と思った。
でも雅、ごめんこっちから後ろ全然見えないけど、音を体で感じてほしい、的なことを言っていた。
(あやふやでほんとスイマセン)

雅、北海道の時から体の調子がものすごく悪かったみたいで、にんにく注射2本打ってこのライブに挑んだらしい。
そのことを雅が言ったら会場から即座に
「くさい」
と、つっこみが。

雅もこんのやろう!みたいな顔をして「あのな、言っとくけどお前らの方がよっぽど汗臭いわ」
って言い返してた。

超アットホームで、すごいノリノリの会場。
雅も「仙台、すごい元気いいねー」ってほめてた。

でも後半、そんな余裕が雅にもこっちにもなくなってきた。

壮絶なライブだった。
Are you ready to ROCKの時、あまりにすごくて私は音で完全にトランス状態になった。

なんか、自分が音符(♪←これ)になった気分だった(いや、まじで)。

で、途中で雅側が会場をあおる場面があるんだけど、なんとその前に会場のたぶん見えてないくらい後ろの方から

「かかってこいや~!凸(▼皿▼メ)」

と、えらくドスのきいた声(♀)が。

雅もこっちも真剣勝負だった。

雅「これ以上演ったら、死ぬわ」
って言ってたんだけど、最後、本当に倒れた。

みんな一瞬、息を呑んだ。
床にぺたりと座り込んで、そのまま後ろに倒れた。

静まり返ってから、「雅…頑張って」って心配そうにささやくファン。
しばらくして雅はなんとか立ったけど、もう苦しそうで苦しそうで。
立ってるのがやっとなのに、ありったけの力を振り絞って歌ってた。

そして、その苦痛に歪んだ顔が泣き顔に変わった。
こっちはもうびっくりで「頑張って!頑張って!雅!雅!」って大きな声で言うしかなくて。
雅、最後まで演りきった。
前代未聞のステージはこれで終了。

出待ちも雅はいつもファンに手を振ってくれるんだけど、今回はよく見えなかった。

で、出待ち最前にいた仔雅ちゃん達に聞いた話によると…

雅、もう一人で歩くことが出来なくて、まるでマネキンのようにスタッフに抱きかかえられて車に乗ったらしい。
で、車の窓、曇りガラスで外から中、見えないのに、一生懸命、窓ガラスに手をつけてファンにバイバイってしてたらしい。

そんな壮絶なバイバイされたら、心配で心配でいてもたってもいられない。
もう吉祥寺、まだチケット無いけど行くしかないなと心に決めた。

(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]