忍者ブログ
50% of her diary
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(吉祥寺)

仙台から帰って、速攻オークションでチケット探し、前々日に出品がでて前の日に落札。当日現地で引渡し。

「チケットを獲得する心得」
①とにかく、オークション、掲示板をマメにチェック
(特に期日が迫っている場合、ほんの一時間で運命が分かれたりする、
今回それで一度逃した)

②最後まであきらめないこと

という二カ条(少なっ!)大事だわ~と思った。


ライブスタート。

--------------------------------------
雅:(正確じゃないかも、すいません)

ただいま。いろんな意味でただいま。

俺仙台で泣いたの知ってる?(会場:知ってるー)
あの時、こんなとこで泣くとは思ってなかったんだけど…だってまだまだスケジュールあるし。
男の子だし。
だって男の子は人前でないちゃ駄目でしょー?(テレながら)
でもなんかロスでの生活とか、いろんなこと思い出しちゃって…

会場:(雅ーガンバレー!とか)

雅:(恥ずかしくなり後ろ向いてドラムのところに水を飲みに行く)

ま、病院ではなんとかかんとかいう病名がついたんやけど、でも

そんなのかんけーねぇ凸(▼皿▼メ)

--------------------------------------
前にも書いたんだけど、雅、ファンの前ではすっごい優しい顔してしゃべってくれる。
不特定多数に向けて配信されるメディアの動画と全然ちがう。
そういう視点で、動画を見ると、ちょっと楽しい(雅ごめん)。ちょっと優越感。

そんなのかんけーねぇの時は、かなりの照れ隠しで雅、挑発してみせてたんだけど、会場は超爆笑。


さらに、
--------------------------------------
雅:この爪ぴっかぴかでしょ~?

今日はこの爪の秘密を教えちゃうよ~、こっちの手だけ、爪短いでしょ?
これはこうやってギターの弦ちゃんと押さえられるように短いねん。

(会場の一人:(ぼそっと)ああ、知ってる)

雅:なんでお前が知ってんねん!?

--------------------------------------

これも、照れ隠しだと思うんだよね。


ライブは、仙台の時の鬼気迫る雰囲気とは一味違い、全て乗り越えて今ここにいる、っていう貫禄のあるライブだった。

ただ、今回は「愛しい人」のところでボロ泣きしてしまった。
心にぎゅんぎゅん来た。

照明も雅だけを照らして、なんか宇宙に思えた。
感覚が宇宙に飛んでいくような。
ラルクの時といい、音楽って時々時間や空間を越えるんじゃないかと思う。

そしてロマンチックなことを考えてしまった。


例えば、自分は、この会場のような暗闇の中、一人、何億光年も漂っている小さな星で。
雅は一瞬だけすれ違った、大きな明るい星で。
果てしなく暗い宇宙で、暖かい光に一瞬包まれた感じ。

あの一瞬の光が、とてもまぶしくて優しかったから、これからまた同じ暗闇が続いていても生きていける。


なーんて星の気持ちになってみた。

それくらい、アマ~い「愛しい人」だった。
それくらい、にく~い照明の演出だった。
ここまで表現できるようになった、一周りも二周りも大きくなった雅。


あんな無敵にかっこいいのに、照れてる雅を見れた。
元気になった雅を見届けた。
そして、ものすごく甘い「愛しい人」を体験できた。
大きくなった雅を実感した。

吉祥寺、本当に来てよかったなって思った。

ちょっと似た感じのyoutube載せときます。


---------------------------------------------------

愛しい人(ベタですまん。)
(Music/Lyrics 雅-miyavi-)

愛しい人・・・泣かないで、笑ってみせて
涙がみたくて「好き」って言ったんじゃないんだよ?

愛しい人・・・大丈夫、淋しくなんかないでしょう
だって貴方が淋しい時、僕も淋しいんだよ?

(うそピー)

愛しい人・・・とじた目は、まだあけちゃ駄目だかんね
そのまま・・・そのまま・・・って寝ちゃ駄目だよ。

愛しい人

「貴方の為なら死ねる」じゃなくて「貴方の為に生きる」事にしたよ
もちろん貴方もご一緒に。
この先も、その先も。

もっと自分(あなた)愛してやりなよ、僕はその余った分でいーから。

愛しい、愛しい人

たとえ生まれ変わったとしても、僕は「この」僕でいるから貴方も「その」貴方でいてね。
そして、また同じ台詞(こと)言うんだ。
ずっと、ずぅっと。

愛しい人・・・ゆっくりその目あけてごらんよ。
いつもと同じでしょう?


それでいいんだよ。

---------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]