忍者ブログ
50% of her diary
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

myv☆popsジャケ写

本日【MYV☆POPS】発売。3ヶ月連続リリース第②弾。
ベストアルバム的2ndAlbum。
別名、勝手にグレイテストヒッツ。または商業用mix。
本人いわく、このアルバムがあったから第③弾9/13リリースの【雅-みやびうた-歌】~独奏~に行くことができたらしい。

いつも言う話だけど、雅は出すアルバムごとに「これ、同じ人が作ったんですか?」と聞きたくなるくらいカラーが全然違う。

ライブも「これ、同じ人ですか?」ってくらいぜんっぜん違う。

その中でこのアルバムでは初の試みでもあるpopsに取り組んでいるのだけど、一曲一曲がこれまたがらりと違う。PVもコスプレですか?ってくらいに違う。


-収録曲----------------------------------------------
1. Are you ready to ROCK? -Rhythm Battle MIX-
2. 結婚式の唄
3. セニョール セニョーラ セニョリータ
4. Gigpigブギ
5. Dear my friend -手紙を書くよ-
6. 愛しい人(ベタですまん。)-2006 ver.-
7. 君に願いを
8. We love you~世界は君を愛してる~
9. ピースサイン
10. 俺達だけのファイティングソング(通称:ネバギバ)
-----------------------------------------------------


おもだったところを軽く説明すると(また勝手に)

Are you ready to ROCK
アコギをドつきまくって「Rockしてぇんだろ?」って言っている
次のアルバムを示唆している
(ストリートライブ的)

結婚式の唄
結婚式に贈る歌
(新郎と元彼一人二役やっててタキシード着てます)

セニョール セニョーラ セニョリータ
叶わない恋をした吸血鬼(蚊)の葛藤
スペイン的なんとかコルテス?みたいな、、、ダンスナンバー
(血も滴る吸血鬼でちょびヒゲついてます)

Gigpigブギ
ロケンローなブギでカモン!言ってるし
(リーゼントにバイク)

Dear my friend -手紙を書くよ-
この上なく爽やかな旅先で手紙書いてる感じ(ってそのまんまやんけ!)
(何のコスプレもしてない。パーカーにキャップの雅、offっぽいけどこれもonらしい)

愛しい人(ベタですまん。)-2006 ver.-
名曲。独特の素朴な声と話しかける詩があって。すごくいい詩。昔のバージョンもアコギバージョンもいいです。
(汚れた赤ん坊を抱きかかえた中性的なマリア様?に赤いバラ)

君に願いを
他の仔雅がgirls, be ambitious以来の名曲って言ってた。今はいない「君」にあてた歌。静と動。星みたいな歌。
(月明かりでパジャマの雅が屋根で歌っている、その後髪を振り乱して裸足でギターをかきむしる)


!!!…おもだったところと言いながら全部話そうとしている!!

ええと、残り三曲はPVもないから説明控えるけど、商業用に(初めにお題目ありきで)作った歌とか。(だから商業用mixだと言う訳ですね。)
と、はっきり言っちゃう雅。
こういう取り組みも初めてだったから勉強になった、といつでもぶっちゃけストイック。


私はこのアルバムで特に好きなのが、セニョセニョとDear my friendと愛しい人とキミネガ。

そして!このアルバムについてた雅25周年記念ライブ無料ご招待に当たった!

ひゃっほう♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]