忍者ブログ
50% of her diary
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



石原軍団Bass.の裕地(ゆち)は元baroqueのVo.怜(りょう)とGr.圭(けい)で昨年12月25日にkannivalism(カニヴァリズム)を結成している。

今年4月26日にはミニアルバム「奏功humority」をリリース、初ワンマンなどライブを重ね、9月27日にはAvexから1stシングル「リトリ」をリリースした。

hydeistでもあり、kannivalismの熱狂的ファンの友達に誘われ、5月27日には初ワンマン、10月9日握手&トーク会、10月22日はライブにも行ってきた。

雅からの使命である、若いもんを応援しろ、を遂行するために。
(解釈変わっちゃってます)

初ワンマンは前に書いたので、握手&トーク会とその後のライブのことを報告。

これら一連のイベントはリトリリリースキャンペーンの一環。各地であった。他にもポラロイド写真を一緒にとってくれたり、Avex側だけでなくライカエジソン側主催とか数々のイベントがあったらしい。

その数だけCDを買わなきゃいけなかったらしいが。

この友達はかなり買い込み、メンバーの三人にも覚えられ、スタッフには「いつもありがとうございます」と言われるくらいイベントに参加、手紙も毎回渡している。

駆け出しの頃って一人のファンに同じCDを買ってもらうことがある。

雅はこれをミヤビンボー大作戦と呼んでいる。
しかし雅の場合は同じ曲が入っていても違うDVDが付いていて、三枚買ってもそれぞれ楽しめるように配慮してくれている。だってビジュアル系だものと言っていた。(さすが!)

カニヴァの場合、同じCD。
でも圭が、同じ子に何枚も買ってもらうこと、決していいこととは思っていない、今は迷惑かけるけど必ずこれからよかったって思わせるから。
と言っていたそうだ。

だから友達はこういうキャンペーンに対し、愛情を込めてカニバボッタクリズムと呼んでいる。(う、うまい!)


イベントではこういう話も聞けちゃうから、心から応援したくなる。やっぱり人間性を知っちゃうとね。


トークの中で、怜、最近物忘れが激しいと心配していた。
ご飯食べたことも寝たことも忘れるらしい。
でも将来、じいさんになって認知症になっても歌っていたいと。
その時は冷蔵庫にマイクをつっこんで、手にタワシ持って歌っていても、みんな温かい目でみてやってくれな、って。

裕地はバーで圭とマネージャー(?)に泣かされ、夜中、さまよっていたところを怜が発見したとか。

圭はお酒呑んだら大変らしいとか。あと、現在曲作りのスランプかも、と。

みんな、なんか人間らしくていいなぁと思った。


握手の時。

圭。
am50%:こういうイベント初めてなんです。あと作曲、みんないつまでも待ってるから焦らなくていいからのんびりやってください。

圭:ありがとう。今度ライブも見にきてね。

恐れ多いっす!そんな(まだ有名じゃない頃の人が言うような)セリフを私に言ってくれるなんて、謙遜しすぎです!なので後日ライブちゃんと行きました。

怜。
以前hydeがラジオ公開録音の時、紙に書くメッセージが「サングラスとって」はムカツク、逆に「抱いて」って書かれるとテンションが上がると言っていたことを思い出し、

am50%:児玉さん(怜の苗字)はかわいくって好きです。児玉夫人にしてください。

なんて冗談で言ってしまった。(トークで結婚にあこがれてるって言ってたからさ~)
怜は本気で困っていた。(ゴメンなさい)

裕地。
きっと、いい人すぎて傷つくこと多いんだろうな、って思ったので。

am50%:裕地は一番ワイルドで男らしくって、人間性もとても優しくって絶対いい男だと思います!

裕地:よくわかってるね~(ニヤリ)

そう、私は言いたいことはちゃんと言える人なのである。ただし加減を知らないので時に引かれたりするのである。反省。
友達は逆に何も言えなくなっちゃうらしい。大好きだからなおさら。
彼女も反省してた。
2人で足して割ったら丁度いいのにね~っていいながら和民で乾杯した。


後日のライブ。
三人ともキラキラしてた。5月にあった初ワンマンの時よりも、余裕があって一人一人が楽しんでいるのが伝わってきた。
怜がニコニコして圭に近づいたら、圭も笑って怜の頭をナデナデしたり。
裕地に近づいたら、2人でペコリと挨拶したり。
仲いいんだな~

本っ当にお日様の下が良く似合うバンド。
キラキラしてて。裕地もよく笑う。

雅、裕地キラキラしてるよ!(昔はニャーだったけどね)

------------------------------------------------------

リトリ
(作詞:児玉怜 作曲:濱田圭)

春夏秋冬 繰り返し 毎年 わははって笑っちゃう ストーリー
ハイハイって 相槌 空は勝手に アンダースタンド

チクタク チクタク 迫りくる針が
こわい こわいと 弱虫ダーリン

じわじわ 訪れる 朝が
厭よ 厭よと 駄々ッ子ハニー

現実 堅実 求めるくせに
反対の 反対 じれったい リトリに

運命 共鳴 膨らんでるくせに
逃避 現実は 単純な事でしょ?

答えはない トキ過ごしてんだ
未来なんて 透明さ ハニー
年食わない 大人になりてぇんだ
臆病者のダーリン

地球ってもんの 皿の上で 踊る 僕等は
踏んだり 蹴ったりの ちっぽけな物語だ
もどかしい 太陽を背に
予定は 捨ててさ
SOたまにはね リフレッシュだ ミスは スルー

チクタク 迫りくる 針が
こわい こわいと 泣き虫のダーリン

じわじわ攻めてくる 朝が
厭よ 厭よと 駄々ッ子のハニー

年がら年中 一緒に過ごしてんだ
器の小さな ダーリン
話術で 魅了すんなってば
家鴨口のハニー

答えない トキ過ごしてんだ
未来なんて 透明さ ハニー
年食わない 大人になりてぇんだ
臆病者のダーリン

地球ってもんの 皿の上で 踊る 僕等は
踏んだり 蹴ったりの ちっぽけな物語だ
もどかしい 太陽を背に
予定は 棄てていこう
SOたまにはね リフレッシュさ ミスはスルー

そしてまた    リトリ
また繰り返す   リトリ
そうやって 去る リトリ

------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
am50%
HP:
性別:
女性
自己紹介:
v-rock大好きです。
hideをこよなく愛し仔雅でhydeistです。LM.Cも大好きになりました★CGとVJやってます。よろしく♪
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
(08/04)
(08/01)
.
(06/06)
(06/02)
(04/11)
忍者ブログ [PR]